現在の閲覧者人 あなたは 人目の訪問者です。 Finishing touch.
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Finishing touch.

  // 

ちゃんが公開するつぶやきブログ。

Welcome

ようこそ!!

質問などある方はこちらのほうへ。

※プライバシー対策にgmail垢移動しました。

Twitter @chanmio9
~相互リンク先の更新状況~

※只今、調整中。近々別サイトのRssまとめを採用する予定

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

長らくのご愛顧ありがとうございました 

どうも、管理人のちゃんです。

2009年12月21日、このブログを開設して早2年・・・

残念ながらこのブログでの運用は本日までとさせていただくことにします。
このブログは閉鎖せずこのまま放置ということにします。
少しですが役立つ情報も掲載していますし、私の2年間の日記にもなっておりますし。

今後はこちらのサイト → http://anihiro.info/ や新規開設したブログで活動をしていこうと思っております。

このブログにリンクしている方はアドレスを変更よろしくお願いします。

まだ準備はできておりませんが準備ができるまでは休止期間ということにさせていただきます。

それでは。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

<特報>au is05 Android 2.3にアップデート 

お久しぶりです。PC版リニューアルは諦めました。代わりにスマートフォン用ページをカスタマイズしました。
これからもよろしくお願いします。

さて・・・

9月にIS05の白ロムを購入してメイン運用に転向しましたが、やっとメジャーアップデートのお知らせが来ました。

10/20(木)午前10時予定 からauスマートフォン「IS05」のAndroid 2.3対応メジャーアップデートが実施されます。

・Android 2.3(Gingerbread)になると何が変わるのか
○ホーム画面やアプリなどの動作速度が向上
○メニューが黒基調になりよりクールに
○ブラウザにて2.2と比べJavascript動作がさらに向上し、ピンチアウト、ピンチズームがよりスムーズに
○ブラウザに「ブラウザの終了」「ショートカットの作成」などが追加。
○「ダウンロード」アプリの登場でダウンロード中のファイルの閲覧がより楽に
etc

ここまでは通常のAndroid 2.3の機能

ここからSHARP独自機能。
○「速デコ」に対応 IS05は女性ユーザーが多いためこの機能は注目できる。
○カメラアプリにバーコードリーダーや名刺リーダーなどを集約、1つのアプリで起動できるように。
○カメラ撮影時に位置情報不可確認画面の追加
○メイン表示の時計や電池、電波アイコンのデザインがAndroid 2.3向けに変更(2011夏モデル基調)
○ロック画面も2011夏モデル基調の「下から上へスライド」に変更
○ロック画面で着信やメールなどの未読が表示されるように
○着信時に音量アップキーを押すと電話を切らずにサイレントに
○メール送信日時を指定できる予約機能追加
etc
速デコやau独自機能以外はほぼソフトバンク003SH/005SHと同様です。

またアップデート後はWi-FiがOFFに、Bluetoothが初期化されるので再設定が必要。
LISMOをインストールしている場合は最新バージョンにアップデートが必要。
アプリなどのデータは消えないが念のためバックアップを。

アップデートはWi-Fi使用、Windowsパソコン使用の2パターンで行える。auショップでの実施は未定。
IS05はWi-Fiを利用したアップデートが可能なのでMacパソコンをお持ちでも本体のみでアップデート可能です。
※Wi-Fi環境は必須。3Gだとアップデートできません。

アップデート時間はおよそ32分を予定。

おそらく搭載されるAndroidは2.3.4です。
(9月末のソフトバンク003SH/005SHが2.3.4アップデートだったため)

自分は学生なもんで人柱にはなれません。※学校にWi-Fi環境がないため
とりあえず帰宅後にWi-FiまたはPCにてアップデートを実施しようかと思っております。またUI動作の比較、quadrantスコア比較などは自分のyoutubeのチャンネルに随時アップデートしていこうと思います(005/003の2.3アップデート適応動画が全然ないのでIS05の適応動画を続々上げていきます。)

また同日にIS06のマイナーアップデートも実施され、緊急地震速報への対応、Eメール送受信時の認証方式の強化、Cメール利用文字数が全角70文字に、などなどに対応するみたいです。ちなみにIS03同様、初代snapdragon搭載のためAndroid2.3へのアップデートは予定されておりません。

次回は明日夜の更新で結果の公開、金曜日以降にYouTubeに動画を続々UPしていこうと思います。

ではー
デジモノ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

広島の秋期深夜アニメ枠の放送一覧・暫定 

暫定・広島で放送される秋アニメ一覧(深夜枠・ 9/23現在) 全5本

(月)

「<ノイタミナ>※1・UN-GO」 25:50~ TSS 10/24より

「<ノイタミナ>・ギルティクラウン」 26:20~ TSS 10/24より
※1 キー局と同じくノイタミナ扱い。

(火)

「逆境無頼カイジ 破戒録篇(2 クール目)」 ※2、※3 広テレ
※2 9/27の放送はラグビーW杯の影響で26:28~
※3 10/4の放送は「戦国鍋TV」が25:04~の放送のため25:34~。よって今後の放送時間は未定。

「たまゆら~ hitotose~」 25:45~※4 TSS 10/4より
※4 10/4の放送は「キカナイト 50分スペシャル」の影響で26:00~の放送。

(金)

「けいおん!(1期・再)」 26:55~ RCC※5 10/7より
※5 放送形態は2009年の本放送と同じく4:3のSD画質放送になります。

以上です。
サイトの方には構築完了後に掲載予定です。
テレビとか  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まとめサイト、放送情報変更などいろいろ 

2011年10月期より広島地区で放送されるアニメ(深夜他)をまとめるサイトを作ろうと思っております。
ドメインはすでに格安サイトにて取得しております。
作ろうと思った理由はもちろんTSSでのノイタミナの放送開始です。
このおかげでクールで新作深夜アニメ0になることが無くなったので作るチャンスかと思って企画しました。

開設は10月入ってからになるかと思いますが、とりあえず9月中にサイトの構築を行いたいかと思っております。
レンタルサーバーは忍者を予定しております。1年後支払いができない状況の場合は忍者ドメインでの運用へ転向しますのでご了承ください。


そして、TSS地上波最速放送だと話題になっておりました「たまゆら~hitotose~」の第1話TSSの放送時間が変更となりました。

TSS(テレビ新広島) 10月4日(火)26:00~26:30(15分↓)
キー局であるフジテレビの番組改編期でありゴールデンで15分拡大番組の放送があるためかと思われます。

第1話は地上波では放送順2となります。tvkは独立U局のため番組改編期などが関係ないため1話も定時放送(25:45~)となります。そのため第1話だけ神奈川のみ地上波最速となります。

2話以降についてはTSSの新番組によって変動する可能性がありますが、今のところは2話以降は定時放送となっております。

その他の広島放送の深夜アニメの放送状況
UN-GO、ギルティクラウン はTSSにて放送
けいおん!はRCCにて再放送
カイジ2クール目は広テレにて放送 9月27日はラグビーワールドカップの影響で2:28からの放送
テレビとか  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ノイタミナの放送が拡大 フジテレビ系15局放送に あと( 

フジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」の放送局が2011年10月からフジテレビ系列15局に拡大するということです。

ちなみにその放送局は2011年10月から放送のノイタミナ枠「UN-GO」の放送局一覧に表記されているとおりです。
http://www.un-go.com/09onair/index.html

一応こちらでも紹介します。
2011年10月以前から放送している局
首都圏・フジテレビ(CX)
大阪府・関西テレビ放送(KTV)
愛知県・東海テレビ放送(THK)
衛星放送・BSフジ

2011年10月より新規放送
秋田県・秋田テレビ(AKT)
岩手県・岩手めんこいテレビ(mit)
宮城県・仙台放送(OX)
山形県・さくらんぼテレビジョン(SAY)
福島県・福島テレビ(FTV)
新潟県・新潟総合テレビ(NST)
静岡県・テレビ静岡(SUT)
広島県・テレビ新広島(TSS)
愛媛県・テレビ愛媛(EBC)
佐賀県・サガテレビ(STS)
熊本県・テレビ熊本(TKU)
鹿児島県・鹿児島テレビ(KTS)

※この地区の放送時間の詳細は近日公開される予定

広島がアニメ不毛の地からアニメ豊作の地へと変貌

ちなみに岡山の深夜アニメ(2011年夏期、すべてTSCテレビせとうち)
・ゆるゆり
・ダンタリアンの書架
・夏目友人帳・参
・日常(これはTSSでも放送)

広島の深夜アニメ(2011年夏期)
・日常(テレビ新広島)
・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!(広島テレビ放送)
・逆境無頼カイジ 破戒録編(広島テレビ放送)

来季の岡山の深夜アニメ(TSCのみ)
・君と僕。
・マケン姫っ!
※まだ増える予定?

来季の広島の深夜アニメ
・たまゆら ~hitotose~(テレビ新広島)
・逆境無頼カイジ 破戒録編(2クール、広島テレビ放送)
・けいおん!(1期の再放送、中国放送)
・UN-GO(テレビ新広島)
・ギルティクラウン(これはまだ予定。公式ページに表記されてないため。放送されるならTSS。)

これは・・・一体・・・
OHKのノイタミナ放送がないのでなんと広島が暫定で中国地方で一番深夜アニメを放送するということになったのです。

ちなみに愛媛でも
・けいおん!(1期、あいテレビ)
・UN-GO(テレビ愛媛)
・ギルティクラウン(予定、放送されるならEBC)

となんと・・・(EBCももちろんネット局)

深夜アニメはここ最近TSCのみの岡山がまさかの首位陥落フラグ!?
テレビとか  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top